絵を描く

 後で追記するかも知れないですけど、ひとまず思いついたので。

 レオナルド・ダ・ヴィンチと同じ時代に、ミケランジェロっつーマッチョな裸体ばかり描き散らす画家がいて、「新宿二丁目系かよ!」と突っ込みを入れる人もいるんですけど、私にはちょっとヤツの気持ちがわからないでもないっていう。

 筋肉描かないと服着せらんないし、でも筋肉に変に描き込み入れちゃうと服着せるのが面倒臭くなるんだもん!(何と言う体たらく!) そういうわけで一昨日のバンの絵は半裸です。描いてる本人は、性癖がどうのというつもりはぜーんぜんないんです>< めんど臭くなるだけなんです!

 でも最初からいきなり輪郭線を取っていくやり方で描いた方が、バランスがよく見える罠。どう見てもデッサンパワーが足りませんとほほ。アマチュアだからって我流のまんまではその内プロに後ろから刺されてしまう……!

 どう見ても修行不足ですありがとうございました。

 それでも絵を描かずにはいられないっていう! それが私の一番のストレス解消法というか、リラックス法というかなんだものー