2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

飽き性

久しく静止画を描いてなかったので、思い付きで描いたはいいものの…… 何だか途中で飽きてしまった。あらら。 モノトーンが好きなので色塗りをどうにも面倒臭がってしまうという……何というダメっぷり。

ちょっと晒す

晒しじゃー! 晒しじゃー! DQN自分データの晒しじゃー! こんなことをしている暇がない……はずなのですが、案外、移動時間等で潜れてしまうものです。防水パックも、プレイ時間確保の強い味方になりそうです。 ※以下にDQNことDQ9の装備・スキル・宝の地図・…

もしや……!

本日日記を更新したら、100日更新で市民銀メダルゲット??! 違ったらごめんなさい(何という……) 本日、ろふとにて「DSシリーズ防水パック」を購入! 欲しがっていたところに何という運命! 早速本日、エレクトロンプランクトン「ハネンボン」を自動演奏に…

ふざけんな!

……わたくし、某所にて名指しで濡れ衣を着せられていますが、あれ、私じゃないですお! そもそも私の使っているプロバイダが違いますお! と言うより、IPで想像なさるのは別として、なぜああ言う風にあの場で私の名を出されたのか、はなはだ疑問で不愉快です…

啓蒙メモ投稿経験者としては

安易に啓蒙メモを投稿すべきでないとはっきり言います。 少なくとも、チャットでお話させて頂いている皆様はそれに付随するリスクをご存知でしょうが、これから先やろうとしている方にはそのリスクをよくわかっていて頂きたいです。私は突発的に勢いに任せて…

ひとりごとんデラックス

豆乳をたっぷり飲んだけんじは、ブラッドアーゴンになってしまったのです…… ごめんなさい言ってみたかっただけ(;´∀`)<テヘ DQN、モンスター解説で大爆笑は余裕。そんなけんじです。誰のセンスですかいいぞゆうていもっとやれ!

陰口叩く前に行動しろ! がけんじクオリティ。ダメだなこりゃ

あんまりにも思うことがあったので、レインディアさんと会話してきました。 個人的には、伝えたかった2つのこと「注意する側は叩きたくて言っているのではないこと」「お子さん呼びたくないなら告知メモを投稿することそのものが危ないことだということ、そ…

自警厨けんじ自重

「二の舞」を防ぐために、限定配信告知メモを巡る一連の流れについてまとめる必要があると考え、(どなたか発言力と経験をお持ちの方にまとめて頂くのが一番いいなぁとは思ったけれどその作業をお願いするわけにもいかないので、)本日他作業と並行しながら…

オフレコひとりごとん

レイヤーでの隠しメッセージを用いた配信が行われたようですね。恐らく、主催の方は悪意は全くないのだろうけれど、やり方が問題だなぁ。 ・お手軽に模倣できる・事態が発覚しにくい・サムネの工夫次第では告知の効果も減らない レイヤー隠しメッセ機能はイ…

お知らせ

明日12日から15日まで、わたくし研修という名の旅行に駆り出されるのでPCに触れられませんです。 というわけで明日より4日間ほど動きが停止しますねー。 家人がレックリ(注:レッドクリフ)のDVDなるものを借りて来たもんだから、ついカッとなって描いちゃ…

現状報告

まずは、一部の方々にご心配をお掛けしたことをお詫び申し上げます そして温かい応援の言葉の数々(と素敵なイラスト)をありがとうございました! 大変な支えになりました! ひとまずけんじは(精神面では)通常運転を取り戻しました 実際の状況はまだ何と…

><

すみません、ちょっと本当に落ち込む出来事があったので、しばらく色々お休みします……ごめんなさい>< 心配させる書き方もしたくなかったのですが、言葉を選んでいられないほどに凹みました。がんばります。がんばるためのチャージタイムをください…… うご…

目の隈にはいい思い出しかない!

いい思い出とは、デスノLのことです。 というわけで、「落ち込むこともあるけれど絵を描くことで気分をアレしようぜ」の名ゼリフに従い、レヴィア様です(と言い張る)↓ さかめがねさんの最新作を見てテンション上がった状態でレヴィア様をうきうきと描いて…

スライム保護団体

「斬鉄のアッシュ」逮捕 メタル系スライム密猟現行犯で 2日深夜アシュバル海岸の宝の地図ダンジョンにて、冒険家のアシュレイ氏(レンジャー)が、メタル系スライム族保護条例(通称メタル声明)違反の現行犯で逮捕された。アシュレイ氏は「斬鉄のアッシュ」…

宝の地図Lv.ぐいぐい上昇中

「あっはっは! わたしはアシュレイ。 この辺りでは、 斬鉄のアッシュで 通ってるよ!」 注:「斬鉄の〜」という称号は架空の称号です。 メタルなスライムを何匹シバいても、絶対にゲットできません。 映画版「ゲゲゲの鬼太郎」は、大泉洋ちゃんの演技が秀逸…