2009-01-01から1年間の記事一覧

取り急ぎ

お陰さまで、リアルの方面で一気にカタがつきそうなので、これから色々作っていきたいと思ってます。 レイトン買える! 買えるお!!! 嬉しい!!! その前に社員の結婚の仲人やらんば(訳:ポケモンブリーダーデビュー予定だからレイトンはもうちょっと保…

まさしさん漫画 2 説明

まさしさん漫画2です。 【注意】・この漫画は過激な暴力表現と、過激ではありませんが流血表現を含みます。・また、全裸の男の描写があります(性器描写はありません)・未成年による暴力表現を含んでいますが、これは私の実体験に基づくものです。風刺や訴…

まさしさん漫画 2-6

まさしさん漫画 2-5

まさしさん漫画 2-4

まさしさん漫画 2-3

まさしさん漫画 2-2

まさしさん漫画 2-1

この場でひっそりと改めてお礼申し上げまする

どうしても言及せずにはいられないので、ここで言及することをご容赦のほどお願いいたします こんなにもいるだけで喜ばれ、その人の活動の痕跡を伺うだけでも嬉しく思い、ましてや☆を頂けることに無量の価値がある人というのも、他にそういらっしゃるもので…

はてなパーカー欲しい!

お久しぶりです、けんじです。 某所と某所にてすでに2回くらい叫んでることである上にそもそもの日記の設定がプライベート仕様なので(追記:24日24時まで限定プライベート解除します)さらにここで叫ぶのもアレソレドレソレですが、念のため最後に一発叫ん…

初体験

というわけでレヴィア様が泳ぐメモが、はてなの即反応によってシアター非公開となりました。 プレゼントにも等しいメモでやらかしてしまったことを、けんじはもっと反省すべき。 さて。 以下は私個人の考えなので、そんなもんだと思って見てください。間に受…

某所でかちん!

かちん! てほどのアレでもないのですが、何か違和感。前提が違う。 「慣れ合いでなく作品で評価」は、ある側面からすると正しい。 だが、それをうごメモはてなという場に持ち込もうとするのは、前提が違うってもんだ。 「うごメモはてな コミュニケーション…

どうしていけめん設定にしてしまったのだろうか

ふと思うことがありましたので、ひっそり呟いてみます。 特にここ最近バンやらピヨ毛やら描いて頂ける機会が多く、けんじは大変喜んでおります。ありがとう! ピヨ毛は扱いがどうとでも大丈夫であることは周知の事実だと思うので割愛しますが、問題はバンな…

もう流石に寝ようぜけんじ

ご無沙汰しています。けんじです。 「バンの休日」ネタをうごメモで扱ったので、それに関係するネタ絵をうpしていきたいのですが、肝心の絵ができていません。 今回は別絵を創ったので、それをうpしますー。 熊酒場にて、色んな方が絵を即興うpされている…

アナログとデジタルの狭間にて

(私にしては)2週間という長丁場にて作成いたしたUF92話を一昨日投稿しました。何か不完全燃焼な部分がいくつかあるけど、無理やり完全燃焼ということにしました。 メモリ残量は残酷だなぁ! ペン入れできなくなるのは物理的に理解できるとしても、消し入れ…

約束のお品でござんす

本日のエントリは私信でございます。 まりむらさん、チャットでお話しておりましたアイコンが出来上がりました〜 動くセラフィナさんでございます。 お、お気に召しましたら幸いでございます…… つくりかた: 1.フォトショを開く2.150×150ピクセルで作成…

お久しぶりです!

お久しぶりです、けんじです。 リアルにて色々忙しく、しかし日記に書くとけんじの正体が生々しく浮かび上がってしまうので、裏社会でひっそり幕を閉じていました。 うごメモ絵を描いたので、久々のエントリです。 UF90話(前編)の一場面です。マリムラさん…

二度としないと心に誓った

シハクラちゃん(by =graystar=さん)です。 ……衣装を大幅に間違えまくっておったー!!!��orz こんなにデコルテ周辺が素敵だったとは! よし、これで覚えた! 大型剣の形状がどうなっているかちょっと把握し切れていないです。要研究。血抜きの溝なのかな…

最近スキャナの使い勝手がわかってきた

何だか色んなとこでパースが狂っていたり、腕のデッサンが狂っていたりする気がするけど気にしない! 縦に線がうっすら見えているのは、紙に折り目がついていたためです。 鬼塚ちひろの「Castle・imitation」を聴きながら描いたのであります。

「超えろ」というタイトルを「超エロ」と読まれたら困るなぁとおもた

伝説の企画「UF」こと「ウゴメモファンタジー」にきゅうきょ参戦してきました。 電車内でのスタートと制作だったため、コクロル君はともかくイハン様とシハクラちゃんのデザインがオリジナルからかなりかけ離れることに。ごめんなさいごめんなさい…… 「描き…

飽き性

久しく静止画を描いてなかったので、思い付きで描いたはいいものの…… 何だか途中で飽きてしまった。あらら。 モノトーンが好きなので色塗りをどうにも面倒臭がってしまうという……何というダメっぷり。

ちょっと晒す

晒しじゃー! 晒しじゃー! DQN自分データの晒しじゃー! こんなことをしている暇がない……はずなのですが、案外、移動時間等で潜れてしまうものです。防水パックも、プレイ時間確保の強い味方になりそうです。 ※以下にDQNことDQ9の装備・スキル・宝の地図・…

もしや……!

本日日記を更新したら、100日更新で市民銀メダルゲット??! 違ったらごめんなさい(何という……) 本日、ろふとにて「DSシリーズ防水パック」を購入! 欲しがっていたところに何という運命! 早速本日、エレクトロンプランクトン「ハネンボン」を自動演奏に…

ふざけんな!

……わたくし、某所にて名指しで濡れ衣を着せられていますが、あれ、私じゃないですお! そもそも私の使っているプロバイダが違いますお! と言うより、IPで想像なさるのは別として、なぜああ言う風にあの場で私の名を出されたのか、はなはだ疑問で不愉快です…

啓蒙メモ投稿経験者としては

安易に啓蒙メモを投稿すべきでないとはっきり言います。 少なくとも、チャットでお話させて頂いている皆様はそれに付随するリスクをご存知でしょうが、これから先やろうとしている方にはそのリスクをよくわかっていて頂きたいです。私は突発的に勢いに任せて…

ひとりごとんデラックス

豆乳をたっぷり飲んだけんじは、ブラッドアーゴンになってしまったのです…… ごめんなさい言ってみたかっただけ(;´∀`)<テヘ DQN、モンスター解説で大爆笑は余裕。そんなけんじです。誰のセンスですかいいぞゆうていもっとやれ!

陰口叩く前に行動しろ! がけんじクオリティ。ダメだなこりゃ

あんまりにも思うことがあったので、レインディアさんと会話してきました。 個人的には、伝えたかった2つのこと「注意する側は叩きたくて言っているのではないこと」「お子さん呼びたくないなら告知メモを投稿することそのものが危ないことだということ、そ…

自警厨けんじ自重

「二の舞」を防ぐために、限定配信告知メモを巡る一連の流れについてまとめる必要があると考え、(どなたか発言力と経験をお持ちの方にまとめて頂くのが一番いいなぁとは思ったけれどその作業をお願いするわけにもいかないので、)本日他作業と並行しながら…

オフレコひとりごとん

レイヤーでの隠しメッセージを用いた配信が行われたようですね。恐らく、主催の方は悪意は全くないのだろうけれど、やり方が問題だなぁ。 ・お手軽に模倣できる・事態が発覚しにくい・サムネの工夫次第では告知の効果も減らない レイヤー隠しメッセ機能はイ…

お知らせ

明日12日から15日まで、わたくし研修という名の旅行に駆り出されるのでPCに触れられませんです。 というわけで明日より4日間ほど動きが停止しますねー。 家人がレックリ(注:レッドクリフ)のDVDなるものを借りて来たもんだから、ついカッとなって描いちゃ…