2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

3日後の正直

というわけで本日こそ一昨日見てきた「ターミネーター4(以下T4)」「トランスフォーマー リベンジ」の感想を書きまする。案の定長文になる未来が私には見えている!(それは案の定と呼ばない) 「T4」 最後の審判後3部作の1作目ですね。これを見るためにシ…

しくめそり

というわけで友人宅でぎゃわんぎゃわん騒いで帰りました(いろいろ端折ってます) 駄菓子菓子、こちらで予告した方がよかったのかな……注目度は高くない日記であるはずなので、まぁいいかと思ってしまいましたのだが…… 11時に帰宅し、はてな界隈を巡っていた…

ぐだんぐだん

本日けんじ、携帯から書き込んでます( ´∀`) 今日は友人宅でぐだぐだに泊まっておるゆえ、昨日の映画の感想等々、明日にさせてくだしあ! ではをやすみなさい〜

うふふっふふっふ

以前ここでも貼った「サシ飲みメモ」に、アカさんが声を付けてくださいました! しかも2つも! アカさん、超ありがとう!!!!!!!!! このメモであと3年は生きていける気がするーーーーー!(CV:天津キムキム) あの短い口パク+適当な間+アフレコに…

うそだろおおぉぉぉ

家人いわく、「あの状態ならいつどうなってもおかしくなかった」 駄菓子菓子、私は普通にショックだったり。 そしてさっき、追悼特番にて「ス○ラー」のフル放映がされていたのを見て、改めてカッコよさと凄さを実感。私、この映像を厨房の時に見たのよなぁ。…

萌絵なにそれ食べれるの

萌え絵に全く関心のないけんじが萌え絵をやろうとして 撃沈した図 ……これはひどい……orz

飲みという状況が好きみたいです

↓GBHさんをリスペクトしてみた習作に近いメモ。 にしても最近のけんじ、酒飲みメモに対してノリノリである。 また内輪向けっぽくなってしまった……だ、大丈夫かな? うごメモのオリジナルキャラで一番かっこいいのはミドリ兄さん界隈だと真面目に思います…

発見

本日時間がないので手短にorz 今、 ・リミテッドな動きでバンとミドリ兄さん男サシ飲みうごうご ・バンVSよし子さん バトル子作品(逆輸入) の2本を作っているのだが(飲みメモが先投稿になると思います) 「日常的なしぐさ」の描写は思っていたより楽かも…

大宣言(ハイクでのキーワード流用)

ハイクで「I'll Change the world !」と言ったはいいものの、さて、何から始めるか。・早起き早寝(3時寝→せめて2時寝にしたい……) ・エアステーション買い換え ・英語勉強ガチでがんがれ ・部屋をアースノーマッドる ・そうだ、蘇州へ行こう 現時点ですでに…

タキシード仮面が大学生ってマジかー!

タキシードバン。パーティー企画メモにて、ドレス姿のよし子さんを発見したらついカッとなってやってしまった! でも描いてみたら存外似合わなかった(ひどい) そして不覚にもエストックを吊り下げさせるのを忘れたorz あと一週間弱でうごメモはてなプラス…

\すげぇ/

あ…ありのまま今起こった事を話すぜ! 『ロジカルな分析をしっかりこなせる者は、やっぱただ者じゃねぇ』。 な…何を言っているのかわからねーと思うが、 俺も何をされたのかわからなかった… 頭がどうにかなりそうだった…催眠術だとか超スピードだとか、 そん…

にのみやさんからお手紙着いた

箇条書きにて失礼。・ダークナイトがこの時間まで頑張っていらっしゃる!(違うかも) なんだか切なくなってきた。差し入れに鶏唐持って行きたい。がんがれ超がんがれ ・「はてなポイント取説(簡略名称)」が公開されたとも聞きますが、もうはてなは年齢層…

らくがきゃー

あかん、日記のタイトルのあほあほ度がどんどん上昇している><↑案外突っ込む方が少なかった突っ込みどころ。マナベは(袖付けると描きにくくなるがために)Tからタンクに鞍替えしたのにw 季節感がないのはいかにも「キャラクター」っぽいですな。 ↑で、思…

ねもい

これで身長はバン>マナベであることが証明されました。 久々にバンをカラーで塗れたなぁ…… まだ風呂入ってなかった>< 追記:今日(18日)は休みだからっていいともが終わるとほぼ同時に目がさめるとか……自分に失望した! 家事は久々にずががっとやると気…

ぐぎぎg

エアステーションおっせーヽ(`д´)ノ これはもう弱電波に慣れ親しんじゃったけんちゃんでも流石におこるぞー! 5分毎にぶっつんぶっつん切れるスペックの悪さはそろそろ許し難いっす。これはエアステ管理者(家人)に直談判するしかにい! 追記: 最近、あ…

まさやんが好きすぐる

あまりにまさやんが好き過ぎてハイクに投稿したものの後で冷静になって慌てて消去したエントリ(改訂版)↓ やっぱギター巧いなさすがまーくんうまい アルペジオは紳士的で人気者だしバッキングのコードチぇんジは複雑すぐる自作コードをカカッと抑える まーくん…

15日

みなさん。(某カスガ口調で) 6月15日は、BUNZAEMONさんのお誕生日ですよ。(シャキッ) というわけで、昨日の某所から思いっきり出遅れてハッピーバースデー!!!!!! ↓ ……制作時間が短くて申し訳ないっていうかでも色乗せは私には無理スキルっていうか…

字が下手で読めないのがけんじクオリティです(ひどい)

昨日の真相。色んな方、ご安心ください。 マナベの彼女はお世辞上手なので、バンが実際に聞き上手かどうかはよくわかりません。 今日はまとまっただらだら時間が取れたので、だらだら絵ばっか描いてました。って、大したもの作ってないですけど。 こ、こんな…

花金

「バンー、飯か酒おごれよー」「……(戦略的無視)」 週末、多分収録(?)帰り。バンはこれからマナベとは別の食事の約束がある、相手はマナベの彼女(えええええ!) 本当はミッドナイト寸前の背景も描きたかったけど飽きた(何という……) バンはシャツ+ベ…

紹介ということで堪忍してくだしあ><

Nice 子作品. もっと評価されるべき。と思ったので紹介してみます。勝手に引用ごめんなしあ>< この作り手の方は前々からヌルリ的な意味で追っかけしてるんですが、どんどんお上手になってゆく…… 見てる私も身が引き締まる思いです。精進せな。 元々の「手…

オフでもやっぱりスティレット

マナベ紹介メモ時のバンの服装。完全にオフのスタイル。 それでも軽い武器を携帯してるのがバンクオリティ。 マナベに「チャラチャラしてんな」と言われるのもわからないでもないシャツの開き具合>< でもアクセサリーごてごて、というイメージはない。 チ…

ウィリス、シュワちゃん、シュワちゃんの3本でお送りします!

よし! 今日こそ、週末〜週頭(なんてこった)に見た映画3本の感想を簡潔に書くぞ! ……簡潔に書くお!!!「ダイ・ハード4」 久々のブルース・ウィリスでした。ナイスちょい悪デカ! 年季が増していよいよいい雰囲気ですな。流石かっこよす。 シリーズ4と…

ヘタレっていい響き

月曜日の夜に「ターミネーター2」を見始める家人の仕事場を心配してみるテスト。 ……そんなわけで、「ダイハード4」「ターミネーター1〜2」の感想は明日に>< 今日は、予告通りマナベ解説やります! でもあんまり説明することなかったよ! (・ω・` ) …

むむ

昨日の絵、今朝見たら構図が左に寄ってたorz どうも、構図が左に集中していて、右がおろそかになっているのは私の手癖のせいやろか…… 今日は、また向いてないことをやろうと思います! 「バンの服装がわかりにくい」への説明に引き続き、今日は「バンの頭が…

まさかのマナベ人気

本日、先述していた手合わせマナベ版を投下したところ、瞬時に子作品が続々登場して驚きましたw ありがたい! お子さんから匠の皆様まで、先を争うように投稿してくださる様は感無量でした! 原作者冥利に尽きます、ありがとうございます! ただ、ぬるぬる…

まなべ

日和味真鍋。23歳。 格闘はスポーツ感覚でやってるようだ! 「マナベの名前はアウトだろう」「やられ役って必要か? いじめ表現につながらないか?」「やられ役じゃなくて、バンのライバルにしろよ」 等のご意見に同意なさる方がいらっしゃったら、アドバ…

ジェントルメンの宴

さっき、「大衆酒場うごめもに」のメモをごそっと描いて投稿してきてしまった。親作品の某先生にしてみればまさにストーカー的な変態的なかほりを感じさせたかもしれぬ>< 某せんせいは確実に笑い的に非常にハイクオリティな挑み方をされるから、その振りに…

うーん

400人以上もの方が私のファンに登録してくださっていることについては、これはもう、どう分析しても、運がよかった以外の何物でもないという結論に。 私自身の作画的なスキルは、はっきり大したことない。線は汚いし、それをごまかすためのバンの黒装束だし…

ぬるぬるんるん

にしても、本当にGBHさんの歌って踊るるんるんが凄い。 何せ、線がきれい。納得のいくまで何度も「やり直し」ぽっちりやってらっしゃるのかも知れないですが、筆圧が酷過ぎてよれよれの線しか描けない私からするともう輝いて見えます>< それにデッサンに狂…

へとへと

昨日の筋肉痛が、案の定ふとももに出てます先生! ストレッチしといたふくらはぎだけ綺麗に回避して、ふとももにキてます先生! しかも夕方から! どう見ても歳です先生! マナベのキャラ設定は完全に大きいお友達うごメモラー向けで、マナベという名前もホ…