にのみやさんからお手紙着いた

 箇条書きにて失礼。

ダークナイトがこの時間まで頑張っていらっしゃる!(違うかも) なんだか切なくなってきた。差し入れに鶏唐持って行きたい。がんがれ超がんがれ
・「はてなポイント取説(簡略名称)」が公開されたとも聞きますが、もうはてなは年齢層低いユーザーからいかに維持費をゲトするか頭捻りまくっておいでのようですね。がんがれ超がんg(ry
はてなT、某所で「著作権フリーキャラT作っちゃえばいいのに」という意見を見ました。まぁ現実的ではないと思いますが、思いますが……!

 ……そ、それでもうご子ちゃんTなんてぇモノが出たとしたら、欲しいと思っちゃうのが人のサガってぇもんだと思うんだ、ぼかぁ!(露呈!) うご子ちゃんかわいいぞ!
 FDDさんのモコモコTも、ガチで欲しいもの!!! あのハイクオリティは胸がトキめく……カリカリモフモフ……!≧≦



追記:
 ネットサービスでは、無料だからこそ、サービス運営方針が迷走し(とも見て取れる状態になり)かけた時には、サービス利用者が作品のクオリティを高水準に保って、サービスを支えなければならないんじゃないかとも思ったりする15の夜(15じゃないけど)

 今回のランキング☆制度などが、一部の作家さんのモチベを著しく下げているのはよくわかるし、はてなさんが維持費を求めるのもよくわかる。このよくわかる、ってのも他人の想像にすぎないと言われたらその通りと言うしかないんだけど。言いたいのは、
はてなの今回の方針はうごメモの作品評価方針を著しく低いレベルに下げることに繋がるんじゃね?」
 と言いたいけど、はてなを思いっきり批判し尽くすことも心情的にできないということであるます。金さえあればー何でもできるー

 今回のサービス変更が体質に合わない方がたくさん出て、うごメモやめちゃう、というオチを招くのがとんでもなく嫌な私。心情的に嫌過ぎるのはもちろんのこと、最初に言った「作品水準が落ちる」という点においても。

 ……ま、私は作りたいものを作るだけなんだけどね(^ω^;) ごめんよはてなさん、いつか自分でカラースター代払うからw