最近の出費

 最近、出費が激しいでする><

・友達4人で焼肉→友達の家でWiiやってだべるために菓子諸々購入
 たった4人で12000yen分は食べた私らはどう見ても戦闘民族ですありがとうございましたorz 誕生日パーティーという面目だったため、3人で割り勘、4000yenの消費……イタタタ!
 誰だ調子こいてタン塩頼んだのは! わしだ!

アナザーコード(DSの方)を中古で購入
 前々から中古で探していたなら、発見次第買っちゃうだろっ……?
 1700yenくらいでちょっと安心した。でも確実な出費(´ー`)

・うっこりポメラを購入
 こちらですお→ttp://www.kingjim.co.jp/pomera/index.html
 うごメモ界隈でも話題に上がっておりましたが、エディット作業がここ最近やたらと多いのでついに買っちゃったっていう。20000yenくらい。
 ……元を取る勢いで使い倒す意気込みですぜ!!! トイレでも犬にもたれかかりながらでも色々と書けるのは非常によいです。KOUGY中に講師がテキストを読み上げるのをメモる時も、全く肩が痛くならなくて良かった(私は筆圧が戦闘民族並みに強いので、長文筆記ですぐ肩が凝ってしまう)

・星空の守人……予約……だと……
 そして11日に5000yen弱を消費することが確定。




 ……こうして、海外旅行のための貯金が目減りしてゆくのですねよくわかりました。

 ��orz




 うごメモはてなTシャツ2009欲しい! あダメですかそうですか
 こういうのに参加する際は、本気で狙いにいくべしという自分ルール。おかげさまで件のメモが受けが良いです、ありがたい。
 しかし、つくづく自分が本能レベルからGBHさんをリスペクトしていることがよくわかりました(;^ー^) GBHさんの何が凄いって、日常における美的なエッセンスを逃さず捉えるセンサーが凄いんだなぁ。


 ……「Tシャツプレゼントキャンペーンに本気で狙いにいくつもりで参加する」のと、「ランキングインしてグリーンスターを貰う」ことは、イコールで繋がるのかなぁ? とふと思いました。
 グリーンスター制度は意見が分かれてる(と思っている)けれど、目指し方を間違えなければ効果的……なのかもしれない?
 「グリーンスターを取るために手段を選ばない」ではなく、「グリーンスターを貰えるようないい作品を作ろう」という流れであるなら効果的なのかもしれないけど、それは……今のユーザーのアベレージでは難しいですな。その空気を読まないのがはてな流なのか><
 まぁ、どの道カラースターなんてどうでもよくて納得のいく作品を目指す作り手にとっては、首を傾いでしまう類のシステムであることはわかるつもりです。

 ま、まぁ穏便に流れを見ようじゃないか(゜∀゜;)