110時間くらいプレイしたかなー

 私もDQN自キャラデータを晒してみますお。携帯カメラしかないガジェット貧乏だから、この画像でも頑張った方なのさ! orz
 それぞれ色々と転職しまくっているので、レベルにばらつきがあります。最終的にはこの職業でいく予定です。でも未来は誰にも分からない……変わるかもw


※追記:この後、装備品と上級職とスキルに関わる赤裸々なネタばれがあります。


 まず、主人公↓

 弓・盾・サバイバル・はくあいスキルMAX。現在盗賊で素早さと器用さの底上げ中。
 前衛スピード物理アタッカー目指してます。器用さが高いので元盗賊よりよく盗む主人公です。フバーハザオラルベホイムを持っているレンジャー、万歳!


 次、元僧侶↓

 槍・しんこう心・さとり・はくあいスキルMAX。現在賢者でスキルポイントを武闘家の「きあい」に注ぎ込み、レベルと素早さ育て中。
 物理攻撃手段持ちの回復役後衛。回復の手間が要らない時はさみだれ突いてます。スクルトザオリク早く来て〜はやくきて〜。


 次、元魔法使い↓

 まほう・さとり・はくあいスキルMAX。現在魔法戦士でフォースと杖のスキルMAX目指し中。
 攻撃魔法重視後衛。賢者ではLv.43。最初は賢者でいくつもりだったんだけど、バイキルトルカニと各種攻撃呪文欲しさに結局魔法使いに。覚醒中ドルモーアで500の大台叩いた恐ろしい子です。


 次、元盗賊↓

 剣・盾・おたから・はくあいスキルMAX。スキルポイントをバトマスの「とうこん」に注ぎ込み力とHP育て中。
 完全前衛壁物理アタッカー。おたからで素早さ底上げしているとはいえ、やっぱりまだまだ「きあい」で高めたい。バトマスと悩んだけれどスクルターが2人いると非常に便利なのでパラディンに。ベホイミ使えなすw


 「ドラクエはダメージを減らすゲームだ」という友人の言葉にいたく感銘を受けたので、ひとまず全員に「はくあい」「盾」スキルを持たせたいけんじなのであった。その内、賢者と魔法使いも盾スキルを育てたいなー。