現状報告

 まずは、一部の方々にご心配をお掛けしたことをお詫び申し上げます
 そして温かい応援の言葉の数々(と素敵なイラスト)をありがとうございました! 大変な支えになりました!
 ひとまずけんじは(精神面では)通常運転を取り戻しました
 実際の状況はまだ何ともならない状況なので、日記を含むネットでの運転状況はこのまま「ぼちぼち」で行かせて頂きますね。すみません(´∀` )


 いといしげさと氏は「落ち込んだ時は『ねる』に限る」というようなことを仰っていましたが、私もその通りだと思います。
 「ねる」という現象は、PCに例えるとデフラグみたいなもので、覚醒中に詰め込んだ情報を脳内でタグを付けて整理整頓しまくる作業なんだそうです。
 なので「テストの前日は徹夜してはいかん」「睡眠は自己投資と心得よ」というあるある名ゼリフは本当なんですね。
 「ねると気分がすっきりする」というのは、脳科学的な裏付けがあるんす。私も一日で4回くらいに分けて寝まくったものなぁ。


 なので、なんだかわけがわからなくなったらひと眠りすることをオヌヌメしてみるテスト。
 ただ、(私の経験上)電車内で寝ても寝醒め時に肩が凝りまくってしまい、全く頭が動かなくなるので、寝るならソファやらベッドやらをオヌヌメします。
 ……お仕事中等は難しいっすけど(;´∀`)






 何だか不健全な絵だな(´∀`;)
 心の奥底での不安が表に出たと見える。だ、大丈夫だよ心配するほどじゃないよ!