あまでうす!(あけましておめでとうございますの略)

 こんにちは けんじです
 あけましておめでとうございます。今年も生ぬるく見守って頂けると嬉しいです




 先日投稿した狼変身メモで、肝心の変身ディテールを描けなかったので申し訳程度にざっくりと作ってみましたよ
 これを投稿するともう完全にバンが狼人間という設定で確定しちゃうので、それを避けるためにこういう形にしました。
 なぜ狼設定を避けたいかというと、設定として決まっちゃうとそれだけ自由が利かなくなるというか、この設定に関してはあっても使わないし;というか
 や、別に変身させて頂いても一向に構わないんですけどNE! 私の方ではもうこれ以上狼変身を使う見込みが全然ないので
 あとこの設定だと狼の動かし方も勉強せなあかんことに気付きました 人間でも手一杯なのに;
 
 
 バンにやたら狼を絡めてきてるのはモヘヤ師匠に頂いた本名に由来しているものであります
 チョーカーやら携帯ストラップやらも狼だったりして わからねぇって^^;
 なのでつい勢いでバンを狼に変身させちまったのですが、あんまり勢いで何でもかんでもやらかすもんじゃないですね^^;


 ただ、バンが狼人間だとすると微妙に「狼好きのくせに犬は嫌い」というポイントに辻妻が合ったりしてそれはそれで面白いなと思いました

 ※無論(……?)狼人間てことは狼や犬の言ってることがわかります
 明るいノリについていけなかった残念な男であった

 まさしさん(@GBHさん)好き過ぎて生きるのがツラいです
 


追記:
 上の狼変身は無意味にこだわりがありまして、トライフォースの勇者の変身が個人的に気に入らなかったのでイメージだけでも描き起こしてみたってオチです。
 ありがちな 口が裂けて〜頭髪が逆立って〜 という古典的変身はアウチですし
 トワプリのようなまず手を着いてからコンバートというのも悪くはないですがちょっと気に入らない
 魔術的なのも気に入らないので、もっと物質の状態変化のような物理的なものを想定してみました
 人型が黒い液体のようにどろりと溶けて狼の形に……のような
 人→狼の変化は、それまで身にまとっていた何やらをかき消す勢いで表現できたらなーと思っていたり
 マフラーはともかく、服が無事なのは、何つーか服もそういうどろりと変化するよーな特殊素材でできてるってことにしてください^^;


 ……気に入らない気に入らない言うてますが、個人というか素人の感性なのでそこを深く食い下がられても対応しかねますよ〜