むむ

 昨日の絵、今朝見たら構図が左に寄ってたorz
 どうも、構図が左に集中していて、右がおろそかになっているのは私の手癖のせいやろか……




 今日は、また向いてないことをやろうと思います!
 「バンの服装がわかりにくい」への説明に引き続き、今日は「バンの頭がわかりにくい」です!

 ……といっても、「バンは個人のセンスでまさに適当に描けばええじゃないか! ええじゃないか!」と思っている原作者なので、あまり「設定図」として熱く語りたくないんですよなぁ>< というより設定とも呼べる広大なバックグラウンドとか、そういうの考えるのが面倒な作者だし……つまり、バン(マナベも)描くのに正解はないから、自由にやっちゃって! が正解です。

 というわけで、「原作者はこう描いてるよ!」というテイストで紹介していきます。

 まず、髪型から。
 正解:薄金髪がもっさりしてればOK!
 
 ……えーと、けんじはこう描いています。↓

 これはあくまでけんじの手癖に最適化されたデザインだから、参考にもならないよ!><
 描いてくださる方の手癖にならって、いろんな頭があっていいと思うんだぼかぁ。

 次は、ズr……髪型の次に描きにくい目元。
 正解:赤。でもレイヤーの都合で白とか黒とかでも大丈夫!

 ……えーと、けんじはこう描いて略↓

 かなり目付きは 悪い 鋭い感じですね! 原作者が目に力が籠ってない人は男女問わずあまり魅力的に感じないからだそうだよ!
 例外は中○俊輔だって!(こら)

 瞳から眼尻にかけての上のアイラインを強く描けば、かなり美形っぽく見えるとどこかで見ました。これはいいことを聞いた!
 そんなわけでアイラインがかなり強めです。

 結論:バンは頭がもっさりしていて目付きが若干悪い赤目の男
 描き手の数だけバンのデザインがあればいいと思うので、好きにやっちゃってくださって大丈夫です! むしろ原作者は喜びます!

 次回は特に需要のないマナベ編だよ!

追記:昨日言っていた「ダイハード4」の感想は明日か明後日にorz
 今日、「ターミネーター(初代)」も見たから、まとめてYARUYO! あばば