ウミガメはフェイク

 本日けんじ、通常運転に戻ります(メンタル的な意味で)
 見苦しいと思われる部分もあったものかと存じます。それはごめんね。




 「スローンとマクヘールの不思議な物語」、最初は「ぬる難度かな」と思いましたが、徐々にそんな余裕はなくなって参りました。
 うん十という数の物語の裏を掻いていかねばならないみたいですが、徐々に難度が上昇することを考えるとかなりのボリュームになりそうです。
 さらに、隠し要素もある……だと……

 撤回:定価3500yenは安い。

 レトロな印象のゲームですが、この雰囲気がたまらんです。レベルファイブナイスチョイス!
 また、物語の内容ですが、ふとした日常の一コマから、かなり壮絶なバックグラウンドを持つものまで揃っており、いつの間にかのめり込んでしまいます。
 特に、このゲームの看板ネタである「ウミガメのスープ」のバックボーンは圧巻。周囲にこのゲームを持っている方がいたら、これだけでもチャレンジさせてもらってください!(笑)

 存外レイトンよりコアゲーに近いポジションにあるかもしれない。でもまだ途中です。
 現在20問目くらいかなぁ(あいまい)