オフレコひとりごとん

 レイヤーでの隠しメッセージを用いた配信が行われたようですね。恐らく、主催の方は悪意は全くないのだろうけれど、やり方が問題だなぁ。
・お手軽に模倣できる
・事態が発覚しにくい
・サムネの工夫次第では告知の効果も減らない
 レイヤー隠しメッセ機能はイラネ。とver.2の「うごメモ番長」を見た時からずーと思っていた私がいる……

 主催者さんは悪意ないんだろうけどなぁ。前回の時は未成年勧誘の意図がかなりはっきり感じられたけど。
 ……前回の配信論争での流れを【完全に】把握した上でレイヤー隠しメッセを使ったなら、悪どさは上昇するかな。



 あと、不特定多数が来る場でエロ等アングラなメモを配信するのは明らかにアウト。
 それでも事後報告メモを見るに、主催者さんに反社会的意図は感じられません(^_^;)



 ひとまず、主催者さんは良心的だとは思っているので、そういう方には【前回の論争の傷跡がいかに広く、深かったか】を【包み隠さず正確に】お伝えすることが重要だと思う。でないと主催者さんご本人が後々辛いと思う。
 ……もちろん、押し付けのようになってはいけないけれど(;´д`)


 あと、アクションを起こそうとしている方は、主催者さんの日記は必見です。今は私は自分の状況で手一杯なので様子見キープ。
 ……日記を拝見するに、前回の論争の流れをあまり深く見ていらっしゃらないんじゃないかなぁ……