どうしていけめん設定にしてしまったのだろうか

 ふと思うことがありましたので、ひっそり呟いてみます。


 特にここ最近バンやらピヨ毛やら描いて頂ける機会が多く、けんじは大変喜んでおります。ありがとう!
 ピヨ毛は扱いがどうとでも大丈夫であることは周知の事実だと思うので割愛しますが、問題はバンなのでございます。
 バンは「けんじの画力がどうであれイケメン設定でお願いしますゴメンナサイお願いします」という暗黙のコンセプトが付いてまわる男ですが、ことにこの男に関しては「キャラ崩壊させてごめんなさい><」という文章をよく拝見します。
 基本としては、バンのネタ行動は、喜ぶあまりに変なテンションになっちゃったけんじが出現する以外の害がとんとありませんので、ご安心頂ければと思います。
 むしろ、バンは元々ネタ扱いもガンガンやっていくつもりの男でした。
「アクションが本業なのでギャグ系の仕事は喜ばないが、いざやるとなるとやっつけ仕事的に何でもこなす」というのが最初に私が考えていた行動原理(笑)でしたので、むしろ時間と共にネタ扱いが困難になってしまったのを残念に思っていたほどでした。

 ……私がネタ扱いしたところで私のネタはバツ牛ンの地滑り力を誇りますけども!><;



 最近は他の作家さんがバンをとても気持ちよく扱ってくださるので、けんじは満足というか、こんなに優遇されていていいのかな(^ω^*)ウヘヘくらいに思っています。
 ただ、何というか、やはり「けんじ(ホーム)がネタ扱いすると、最後の砦が崩れる」という感覚を覚えてもいます。
 私がネタ扱いしたら、この男の「スーファミのドットキャラをイケメン設定だからイケメンだと思って見てください」的イケメン要素が潰えてしまうなぁ、という感じです。
 現状のバランスはとてもいいなぁ絶妙だなぁと思います。


 まぁ、あれですね。
 わしの画力がもっと上昇してちゃんとそれなりにイケメンに見えるように描けるようになれればいいって話ですね^^;


 実際のところ、皆さんどう思っていらっしゃるんだろうなぁ。
 個人的な感想なので以下は本当のところどうとでもいいんで聞き流して頂いて結構なのですが、バンはネタ扱いするなら「ツッコミ」「振り回されポジション」よりは「真顔でボケ」「振り回しポジション」の方が似合う気がしています。アカさんがやってくださったアフレコメモみたいなね!


 とにかく、バンが「気付いたら女たらしだった」「バンの弱みは女性運」であることはほぼ確定しつつありますね^ω^